スポンサーサイト


グレートモンド撃破!

アニー一人でグレートモンド撃破に成功しました。
ちなみに術は、陽時妖心秘印(うち、陽印は資質あり)です。
隠れたり防御したりすることはせず、正面から殴り合って(?)勝てたのでだいぶ満足です。
ちなみに回復は活力のルーンだけで十分でした(笑)

一回バスターランチャー食らって即死(1006ダメ)しましたが…^^;

続きはディスペア脱出のvsニドヘッグ?いまさら?(笑)
面倒なので書かなくていいですか?(ぁ
vsニドヘッグでのアニーの状態
HP367 WP20/48 STR37+5 QUI30+5 INT9 WIL20 PSY15 VIT28 CHA14 DEF33
武器欄:刀、高周波ブレード、シェルガード
防具欄:防弾ベスト、精霊銀の腕輪、ジェットブーツ、牙のお守り
技術欄:なぎ払い、切り返し、天地二段、逆風の太刀、ディフレクト、かすみ青眼、体当たり見切り

ニドヘッグの攻撃のうち、マヒ凝視は対策のしようがありません。行動を封じられると厄介なので、見切ってくれることに期待します。生気吸収も対策できませんが、これも見切る可能性があるので放置。
百足蹂躙はマヒさえしていなければ体当たり見切りで、スクリームは精霊銀の腕輪で、突きは盾回避、ディフレクト(発動するのか?)、かすみ青眼(これも発動するのか不明)で対応します。

このステータスで天地二段を打つと900前後のダメージが出せるため、9回で勝てる計算になります。
ということで、何も考えずひたすら天地二段を打ちます(笑)
実際の戦闘では、マヒ状態でくらった百足蹂躙、突き、生気吸収をそれぞれ一度ずつくらった以外はすべて盾回避、見切り、耐性で無効化し天地二段×8と最後は逆風の太刀で勝利!WPはちょうど0で、HPもぎりぎりでした(笑)

結論:アニーはできる子。

で、ついでに一人でデュラハンと遊んでいた時に気づいたことあれこれ。
・全体攻撃の暴走は、一人だとディフレクト、かすみ青眼が発動する。
(一人でなくても発動するのかも知れませんが、今のところパーティバトルでは未確認)
・喪神無想は、選択しただけではWPを消費せず、発動するたびにWPを消費する。
・光の剣のディフレクト効果は、WPを消費しない。
(私は知りませんでしたが、みんな知っていますかね?)
・一人旅で対デュラハン最強の体防具は防弾ベスト(笑)
(ランスをワンダーバングルで封じるなら防弾ベストはいりませんが、喪神無想閃きを狙うなら防弾ベストがオススメwその場合、ふみつけは見切っておくとさらに安定します)

ちなみにデュラハンから喪神無想を閃いた時はこんな感じで戦っていました(ふみつけ見切りも狙っていました)。
武器欄:黒曜石の剣、ルーンソード、ワンダーバングル
防具欄:防弾ベスト、精霊銀の腕輪、エメス・タグ、トウテツパターン
技術欄:切り返し、二刀十字斬、かすみ青眼、無月散水、ロザリオインペール、十字留め、凝視見切り

基本は二刀十字斬連打。二刀技だと盾回避が発動しないので、ランスからかすみ青眼派生の喪神無想を閃くことができます。
また、これだと通常の剣技を使う場合は盾回避が発動するので状況に応じてその他の剣技も利用できます。十字留めは…残念ながらまったく使い道がありませんでした(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

