スポンサーサイト


別企画

レッド編で黒服+オートポリッシャーを倒すこと168回、無事に追加メモリボード+オクトパスボードを連続ドロップすることに成功しました☆

168戦のドロップリスト
なし…103回
インスタントキット…26回
ドビーランチャー…19回
ハンドバルカン…13回
追加メモリボード…7回

追加メモリボードが手に入った後のアラクーネ戦でのドロップアイテム
精霊銀のピアス…6回
オクトパスボード…1回

かなり運がよかったようです^^
アラクーネからミニオンストライクも習得し、コットンのHPも上げきりました。

ひとまず、レッド編で残っているのはヒューマンと妖魔の育成だけとなりました。
そこで、息抜きに新しい企画を始めようと思います。
【リュート編、アニー一人旅】
リュート編なのにリュートはまったく使いません(ぁ
これは、リュート編ですべての戦闘をアニー一人でクリアしようという企画です。

アニーを仲間にすると、強制的にディスペアに飛ばされます。
つまり、初期ステータスの状態でまずはディスペアを一人で攻略しなければなりません。
術などを購入することもできないため、準備は入念に行う必要があります。

ボスのニドヘッグがかなり強そうなので、正直クリアできるか分かりません(笑)

一応、準備として以下の作業を行いました。

・マンハッタン→クーロン→オウミへ行き、領主の館で戦闘なしで取れるアイテムをすべて取得。ジェットブーツとクリスナイフくらいしか使い道はないかも知れませんが…。
・その後、艦長を仲間に。最終的に必ず仲間になるキャラなので、ここで仲間にしておきます。
・ドゥヴァンへ行き、小石を入手。アニーを仲間にするために、シュライクでルーファスを仲間に。ついでに、ここでも戦闘なしで取れるアイテムを取得。刀がすごい助かります。200クレジットも地味に有効。
・ついでにマジックキングダムへ行き、フルドの工房で陽炎のケープ、パールハート、ユニコーンの涙を拾っておきます。ディスペアをクリアしても、すぐにタンザーに飛ばされるのでパールハートは忘れないようにしておきます。
・クーロンへ行き、拾ったクレジットを元手に赤外線スコープを購入。ここでセーブ。

後はアニーを仲間にしてディスペアを突破するところからです。最終的なメンバーは、リュート(主人公)、アニー、艦長(必ず仲間になる)、ルーファス(戦闘なしでアニーを仲間にするには必須)、スライム(勝手に仲間になる)の5人だけにします。ただ、戦闘に使うのはアニーだけです。
ちなみに、システムデータレベルは1で始めました。最弱のアニー一人でディスペアを突破するのがいいんじゃないですか(笑)
問題はWPの低さで、回復手段もないため技の達人になるまでがかなり厳しいことになりそうです。
ボス戦までに使ってしまってボスで詰むのは嫌ですし…。

また、どうでもいいことですが、他のキャラが戦闘に参加することになるため心術の資質は取得できません(笑)必須の克己と隠行が購入できるので不便はありませんが(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

