スポンサーサイト


サガフロ好きィに100の質問 その3

やっと…やっと見切りをコンプしました!
やはりスフィンクスリドルが最難関で、次点がネット見切りでしたね。
全体攻撃系の見切りはかなり楽で、範囲系もまとめて攻撃をくらうようにすればいいのですが、単体攻撃で見切りにくいのはきつい…。

参考までに見切りに付き合ってくれた先生方一覧
吸血…アンクヘッグ(不死6)
タッチ…リッチ(不死7)
烈風…ゼニスマンティス(虫7)
ふみつけ…デュラハン(不死9)
しっぽ…ラミア(妖魔♀8)
針…ブッチ(獣8)
翼…ワイバーン(鳥6)
体当たり…ストレイシープ(獣上)
パウダー…シュリーカー(植物8)
リドル…言わずもがな
ネット…アンクヘッグ(不死6)
落雷…玄武(水棲7)
地響き…トリケプス(水棲6)
岩石…サイバーサーカー(妖魔♂8)
凝視…アンノウン(無機5)
誘惑…ラミア(妖魔♀8)
閃光…アンノウン(無機5)
デスグリップ…リッチ(不死7)
Question.49
開発2部へは行きましたか?
もちろん。

Question.50
開発2部で一番印象に残ったイベント(またはスタッフ)は?
昔の話なので記憶にないんですよね。また確認してみます。

Question.51
開発2部の仮面の魔人は倒しましたか?
開発2部へ行ったのは術能力カンストのブルーだったので…オーヴァ停滞超風あたりで倒していたんじゃないでしょうか。

Question.52
没になったヒューズ編にもコメントお願い、…できますか?(笑)
裏解体のようなストーリーなら、かなり面白そうなんですけどね。
捜査○日目みたいな区切りでストーリーが進む形でいいと思います。アイキャッチもはさめますし。
ヒューズ編がないため、IRPO隊員の影が薄すぎる気がしなくもないんですけど(笑)

Question.53
もし、ヒューズ編があったら~と色々考えた事がありますか?
それはもちろん。

Question.54
選択肢は3つのみ。IRPO、グラディウス、ブラッククロス…さぁ、貴方の転職(?)先は?
グラディウス>IRPO>ブラッククロスですね。
まぁ、アニー>コットンラビット>他とも言います(ぁ

Question.55
初プレイのクリア時間はどれくらいでしたか?
10時間くらいかな?

Question.56
未プレイのシナリオはありますか?
ないですね。

Question.57
印術の資質と秘術の資質、どちらのイベントを先にしていますか?
キャラによります。とりあえずカードと小石は両方もらって大体ゲンやエミリアは早めに仲間にしておくことが多いです。

Question.58
陰術と陽術、主人公にはどちらの資質を取らせますか?
キャラによります。最近は男性キャラに陰術、女性キャラに陽術を取らせるようにしています。

Question.59
プレイしていて詰まった(苦戦した)ところはありましたか?
いくつかのダンジョンで道に迷いました(笑)

Question.60
思わず吹き出してしまったイベントはありますか?
サンダーを仲間にした後のリュートの台詞。

Question.61
くぅぅ感動してしまった!と言うイベントはありますか?
生命の指輪イベント。富豪の娘さんはいい子だ…。

Question.62
ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
初めて行って出られなくなったモンド基地、道に迷ったラムダ基地、ノームの洞窟、タルタロス。

Question.63
一番苦戦したラスボスは何ですか?
グレートモンドとマスターリング以外は記憶にないです(笑)

Question.64
ズバリ! サガフロの魅力とは何だと思いますか? 思う存分語ってください。
フリーシナリオ、種族ごとに違う成長の仕方、戦闘システム、適度な難易度、素晴らしいBGM、魅力的なキャラクター達…。
個人的なランキングではトップクラスに入るゲームです。

Question.65
これは自慢できる!というやりこみプレイがあれば教えてください。
自慢できるようなやりこみはしたことないですね。

Question.66
あなたのベストパーティーをおしえてください。
エミリア編の、エミリア、アニー、ライザ、アセルス、白薔薇がベストだと思います。
現在プレイしているデータでは、レッド編のヒューズ、ドール、ラビット、コットン、サイレンスがベスト。

Question.67
シナリオ上無理だけど、一度でいいから組んでみたい夢のパーティーはありますか?
ブルー、ルージュ、レッド、アセルス、時の君。何このチート軍団。

Question.68
(本当は仲間にならないけど)仲間にしたいキャラを1人挙げるとすれば?
アルカー…ホークのおっさん(ぁ

Question.69
敵避けには自信がありますか?
自信はないですが、ある程度は避けられます。

Question.70
妖魔武具には主に何を憑依させていますか? おすすめがあれば教えて下さい。
育成中は朱雀一択。三つでCHA以外の能力+60はオイシイ。

Question.71
ヌサカーンの妖魔の白衣って、実際どう使っていると思いますか?
白衣にいっぱいアンプルが入っていて、それをブスっと刺して回復しているんだと考えています。

Question.72
今までに出した、面白い名前の連携を教えて下さい。
サガフロ2なら「ブル本(ブルクラッシュ+針千本)」なんですけどね。何このお菓子会社みたいな連携名。
コメント

No title

ぶはぁーーーーっ!
種調整ゴルを完成させようと昼からずっと頑張って残り36個・・・
これは今日終わらせた方が良さそうだけど、集中力が・・・

と、いうわけで、休憩がてらその3いきまっすw

Question.49
開発2部へは行きましたか?
何度も行ってますねぇ。

Question.50
開発2部で一番印象に残ったイベント(またはスタッフ)は?
暗くて出口のないところに押し込められた・・・途方に暮れました^^;

Question.51
開発2部の仮面の魔人は倒しましたか?
なんとか倒した記憶はありますが・・・結構自信のあるPT以外だと負けてたような^^;

Question.52
没になったヒューズ編にもコメントお願い、…できますか?(笑)
実はそのへんの内容を良く知りません(ぇ
容量の関係でボツになったのは知ってますが、どんなシナリオか、とか全然^^;
なので、ヒューズがそんなに好きではないので、別にいいや(笑)

Question.53
もし、ヒューズ編があったら~と色々考えた事がありますか?
上に同じ(ぁ

Question.54
選択肢は3つのみ。IRPO、グラディウス、ブラッククロス…さぁ、貴方の転職(?)先は?
グラディウス一択、そりゃメンバーがアレです
もん☆

Question.55
初プレイのクリア時間はどれくらいでしたか?
20時間程度と記憶してます。

Question.56
未プレイのシナリオはありますか?
ないですね。

Question.57
印術の資質と秘術の資質、どちらのイベントを先にしていますか?
ゲンさん、エミリアを早く入れたいので、秘術にしがちですね^^;
ただ、盾とかよく育ててから行かないと、大変なので、印術がもの凄く後になってしまう事が多々・・・

Question.58
陰術と陽術、主人公にはどちらの資質を取らせますか?
気まぐれを起こさない限りは陽術ですね。
連携システムができたおかげで、シャドウサーバントの使い道が・・・

Question.59
プレイしていて詰まった(苦戦した)ところはありましたか?
ディスペアで同じところグルグル回りまくった事があります(笑)

Question.60
思わず吹き出してしまったイベントはありますか?
レッドとアニーの掛け合いですかね^^;

Question.61
くぅぅ感動してしまった!と言うイベントはありますか?
生命の指輪イベント。富豪の娘さんはいい子だ…。

Question.62
ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
ラムダ基地2回目・・・エミリアあんまり強くないのにスカイラブとか道塞いでて泣きました(笑)

Question.63
一番苦戦したラスボスは何ですか?
T260G編、なぜかアレが大の苦手^^;

Question.64
ズバリ! サガフロの魅力とは何だと思いますか? 思う存分語ってください。
サガシリーズはとにかく新しいシステムに挑みますからね・・・サガフロの場合、その当たり感でしょうか(笑)
GBサガを思い出すモンスター、メカの登場、短い時間で好きに遊んで攻略できるので、何度もできるし。

Question.65
これは自慢できる!というやりこみプレイがあれば教えてください。
ねっす(笑)

Question.66
あなたのベストパーティーをおしえてください。
エミリア編で昔組んだ、エミリア、アセルス、ルージュ、メサルティム、クーンかな?
そんなに本気で育てませんでしたが、優秀な子達です(笑)

Question.67
シナリオ上無理だけど、一度でいいから組んでみたい夢のパーティーはありますか?
ブルー、レッド、アセルス、時の君、タイプ8、ヒドイですね、これ(笑)

Question.68
(本当は仲間にならないけど)仲間にしたいキャラを1人挙げるとすれば?
ラスタバンかな?なんかちょっと光るものをもってそう☆

Question.69
敵避けには自信がありますか?
犬も歩けば棒に当たります(ぇ

Question.70
妖魔武具には主に何を憑依させていますか? おすすめがあれば教えて下さい。
剣はユニコーン確定、具足は朱雀確定。小手は何をさせるかによって、朱雀だったりタイガーランページにしたり、その時の気分で変

えますね。

Question.71
ヌサカーンの妖魔の白衣って、実際どう使っていると思いますか?
もちろんブァッサーっ!と全開に広げたら、回復する光が出てくるんです(ぇ

Question.72
今までに出した、面白い名前の連携を教えて下さい。
サガフロだとなかなか無い感じですね。強いて言えば超ヒット?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

