スポンサーサイト


サガフロ好きィに100の質問 その1

育成は順調に進んでいるため、ここで少し息抜きがてらに100の質問をやってみます。
ただし長いので、数回に分けて回答させていただきますね。

戦術指南所のここ http://www.uri.sakura.ne.jp/~saga/100sf1/ から取ってきました。
Question.1
最初に、あなたのHNとその由来を教えてください
シーマです。由来は本名からとの噂。

Question.2
次に、あなたの星座と血液型を教えてください(笑)
いやだ!なぜだ!ではないです。

Question.3
システムデータの名前はどうしてますか?
HNから。

Question.4
サガフロとの出会いはいつ頃ですか? もし良ければきっかけも教えてください。
まだ○学生だった頃、友人から借りたのがきっかけです。

Question.5
最初に選んだ主人公は誰ですか? その理由も教えて下さい。
リュート。CMを見た時からの大ファンだったので(笑)

Question.6
メインキャラ(戦闘に参加するキャラ)で好きなキャラを教えてください。
ほとんど皆好きなので甲乙つけがたいのですが、トップはアニー。ヒューマンならリュート、妖魔はヌサカーン、メカはラビット、モンスターならコットンが好きです。

Question.7
いまだに仲間にしたことのないキャラはいますか?
いないですね。仲間にしても使わないキャラ(赤カブ)はいますが(笑)

Question.8
仲間に出来ないキャラでお気に入りのキャラはいますか?
ヨークランドの富豪の娘。

Question.9
また、実は嫌いだと言うキャラはいますか?
嫌いじゃないですが、フェイオンとメイレンはあまり使いませんね。

Question.10
貴方が選ぶ、サガフロで一押しの正統派カップルは誰と誰ですか?
ヒューズとドール。次点でレッドとユリア。

Question.11
好きな攻撃方法は何ですか?(ex.剣技、術、吸収技など)
剣技が好きですが、つい銃技を多用することが多いです。

Question.12
好きな術系統はなんですか?(ex.妖術、秘術、邪術など)
心術。克己と隠行は(見切り集め的に)非常に便利。昔は陽術と時術でした。

Question.13
好きな剣技を教えてください。剣技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
一番好きな剣技は無月散水ですが、思い入れがあるのは逆風の太刀と烈風剣ですね。

Question.14
好きな銃技を教えてください。銃技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
跳弾。跳弾の同一連携で地獄の君主を倒したのが思い出深いです(笑)

Question.15
好きな体術を教えて下さい。体術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
空気投げ。体術はDSCを取得するまでしか使わないことも多いので…。

Question.16
好きな術を教えてください。術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
時間蝕。石化効果強すぎです。

Question.17
重宝している見切り技はありますか?
ある攻撃を見切るために必要な別の見切り(ぇ
リドル以外は使い道あるんじゃないでしょうか。リドルは…使い道なさすぎ(笑)

Question.18
あなたの好きな武器や防具は? また、理由等ありましたら教えて下さいませ。
精霊銀シリーズ。名前も綺麗で音波耐性も秀逸。ピアスは売っている、鎧は拾える、腕輪は最高クラスの防御性能と使いやすさも○。

Question.19
好きなリージョンはどこですか?
ルミナスとオウミ。よくいるのはシュライク。

Question.20
遊びに行くとしたら、どのリージョンが良いですか?
時間妖魔のリージョン。時の君と仲良くなりたい(ぁ

Question.21
逆にここだけは行きたくない、遠慮する!というリージョンはありますか?
クーロンの裏通り。

Question.22
あなたの好きな種族を教えて下さい(ヒューマン、妖魔等)
昔はヒューマン一択でしたが、最近はみんな好きですね。

Question.23
ペットにしたいモンスターは?
ティディ。コットンマジ可愛い。

Question.24
お気に入りのBGMは? また、サントラは持っていますか?
好きな曲はいっぱいあるんですが、名前が分からない…。開発2部へ行けば分かるのかな?
サントラは残念ながら持ってないです。
コメント

No title

サガフロ連載が終わってしまったようなので、私も質問回答しますかwww

Question.1
最初に、あなたのHNとその由来を教えてください
マガツです。由来はアフタヌーンKC「無限の住人」の登場人物です。オモロイので読んでみてください。

Question.2
次に、あなたの星座と血液型を教えてください(笑)
なぜかマジメに、さそり座のA型です。

Question.3
システムデータの名前はどうしてますか?
10年以上昔からゲームによく使う名前です。

Question.4
サガフロとの出会いはいつ頃ですか? もし良ければきっかけも教えてください。
学生だった頃、PSの購入が大幅に遅れ、しばらく放置してたので、かなり遅れての中古購入です(笑)
サガシリーズはGBから全てやっていたので、当然のように買いました。

Question.5
最初に選んだ主人公は誰ですか? その理由も教えて下さい。
エミリア。説明書軽く見て、ヒューマンが一番クセがなさそうだったのと、他の2人の説明文にイマイチピンとこなかったから(笑)

Question.6
メインキャラ(戦闘に参加するキャラ)で好きなキャラを教えてください。
ゲンさん。鉄パイプでロープぶった切ったのに惚れました(笑)

Question.7
いまだに仲間にしたことのないキャラはいますか?
いないですね。仲間にしても使わないキャラ(ルーファスとか)はいますが(笑)

Question.8
仲間に出来ないキャラでお気に入りのキャラはいますか?
心術道場のばーちゃん(笑)

Question.9
また、実は嫌いだと言うキャラはいますか?
嫌いとまでいうキャラはいないですが、使わないキャラはまぁ・・・。

Question.10
貴方が選ぶ、サガフロで一押しの正統派カップルは誰と誰ですか?
エンディングがちょっとアレでしたが、アセルスとジーナ(ぇ

Question.11
好きな攻撃方法は何ですか?(ex.剣技、術、吸収技など)
剣技とか、剣術とか、剣術です。性能的に最高のバランスですね。

Question.12
好きな術系統はなんですか?(ex.妖術、秘術、邪術など)
魔術です、攻撃性能のバランスが素晴らしい。

Question.13
好きな剣技を教えてください。剣技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
神速三段突き、最初閃いた時「ゲンさんかっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!」ってなりました。

Question.14
好きな銃技を教えてください。銃技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
地味に曲射(笑)エピソード・・・デュエルガンで十字砲火撃ってバァーンっ!ですかね?(笑)

Question.15
好きな体術を教えて下さい。体術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
羅刹掌。ウェディングドレスで「一・撃・必・殺!」ドゴォォォォン!、に惚れました。
連携性能悪いので、三龍旋使いますけどね・・・

Question.16
好きな術を教えてください。術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。
超風とか、超風とか、超風とか。力押し派なもんで^^;

Question.17
重宝している見切り技はありますか?
コマンドで選べないものは技術装備欄に入れないので、即封印です(笑)
ロマサガ2と違って、多種類の敵が多用してくる技もないですし。

Question.18
あなたの好きな武器や防具は? また、理由等ありましたら教えて下さいませ。
幻魔。もちろんアセルス編のアレが理由です(笑)

Question.19
好きなリージョンはどこですか?
スクラップ、楽しそう。よくいるのはシュライク。

Question.20
遊びに行くとしたら、どのリージョンが良いですか?
バカラ。もちろんマジカルバニーのエミリアがディーラーで勝負!(ぁ

Question.21
逆にここだけは行きたくない、遠慮する!というリージョンはありますか?
ワカツ。怖い映画とか見れないタチなので、船に乗るか?って言われても・・・帰ります(ぁ

Question.22
あなたの好きな種族を教えて下さい(ヒューマン、妖魔等)
モンスター。他の種族より育成の制約が大きいので、どう育てるかが楽しいです。

Question.23
ペットにしたいモンスターは?
ルナティック・ハイ。斬りつけるアクションマジ可愛い。

Question.24
お気に入りのBGMは? また、サントラは持っていますか?
名前が分からない…ですが、メタルブラック改やセアト(影騎士)戦のBGMですね。まさに決戦!決闘!って感じが好きです。
サントラとか、そういうのは買わない人なので・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

