

別企画

レッド編で黒服+オートポリッシャーを倒すこと168回、無事に追加メモリボード+オクトパスボードを連続ドロップすることに成功しました☆

168戦のドロップリスト
なし…103回
インスタントキット…26回
ドビーランチャー…19回
ハンドバルカン…13回
追加メモリボード…7回

追加メモリボードが手に入った後のアラクーネ戦でのドロップアイテム
精霊銀のピアス…6回
オクトパスボード…1回

かなり運がよかったようです^^
アラクーネからミニオンストライクも習得し、コットンのHPも上げきりました。

ひとまず、レッド編で残っているのはヒューマンと妖魔の育成だけとなりました。
そこで、息抜きに新しい企画を始めようと思います。

続きを読む »


サガフロ好きィに100の質問 その4

武王の古墳の宝箱の魔鏡から、サイ・リフレクターを入手しようと試みてみました。

結果
ファングクラッシュ…45回
マジカルヒール…5回
サイ・リフレクター…1回
で、51戦で吸収することができました。無事吸収できてよかったです^^;

ちなみに、死の凝視も吸収できるようなのですが、そもそも保持していたため吸収することはありませんでした。
これでコットンはミニオンストライクを残すのみに…!(122/123)

続きを読む »

サガフロ好きィに100の質問 その3

やっと…やっと見切りをコンプしました!
やはりスフィンクスリドルが最難関で、次点がネット見切りでしたね。
全体攻撃系の見切りはかなり楽で、範囲系もまとめて攻撃をくらうようにすればいいのですが、単体攻撃で見切りにくいのはきつい…。

参考までに見切りに付き合ってくれた先生方一覧
吸血…アンクヘッグ(不死6)
タッチ…リッチ(不死7)
烈風…ゼニスマンティス(虫7)
ふみつけ…デュラハン(不死9)
しっぽ…ラミア(妖魔♀8)
針…ブッチ(獣8)
翼…ワイバーン(鳥6)
体当たり…ストレイシープ(獣上)
パウダー…シュリーカー(植物8)
リドル…言わずもがな
ネット…アンクヘッグ(不死6)
落雷…玄武(水棲7)
地響き…トリケプス(水棲6)
岩石…サイバーサーカー(妖魔♂8)
凝視…アンノウン(無機5)
誘惑…ラミア(妖魔♀8)
閃光…アンノウン(無機5)
デスグリップ…リッチ(不死7)

続きを読む »

サガフロ好きィに100の質問 その2

リドル見切りに大苦戦中です。現在4/9。
ふみつけはデュラハンと戦っていると自然に見切ってくれるので楽なんですけど…。

続きは質問です。

続きを読む »

サガフロ好きィに100の質問 その1

育成は順調に進んでいるため、ここで少し息抜きがてらに100の質問をやってみます。
ただし長いので、数回に分けて回答させていただきますね。

戦術指南所のここ http://www.uri.sakura.ne.jp/~saga/100sf1/ から取ってきました。

続きを読む »

祝12周年!!

本日は、FFTがPS版で発売されてからちょうど12周年にあたります。
現在FFTはPSPのアーカイブスでダウンロードできますので、よかったらチェックしてみてください☆

ちなみに私は、PS版もPSP版もかなりやりこんだので、今のところダウンロードする予定はありませんが…^^;

続きはいつも通りサガフロです(ぁ

続きを読む »

特殊工作車の奇妙な冒険 ミリオンダラー・クルセイダーズ

ヒューマン全員に必死でネット見切りを習得させた後、敵ランクが4のうちにアイテム・プログラム・モンスター能力吸収の収集を行ったのですが…。

続きを読む »

ルーファスの奇妙な冒険 サングラスは砕けない

何故かルーファス評。無駄無駄無駄無駄ァッ!

続きを読む »

術について真面目に考えてみる

サガフロの術の資質について適当に考察してみます。

続きを読む »

いよいよ来月

とうとうあと一ヶ月になりました。
それまでの期間限定で、ブログをちまちま更新する羽目になりました。

7/11といえば、もちろん超有名なRPGの…

続きを読む »

管理人について

大体こんな感じらしいです。

当たらずとも遠からずって感じですね(ぇ

続きを読む »

